茨城県放射能


茨城県の人は、よく放射能の被害に合いますね。東海村放射能被ばくを忘れていませんよね。

福島原発放射能も、水戸市には高濃度で降り注いでいますね。
依然として水戸市の放射測定値は高いままです。

しかし、実際にはもっと高いのです。

放射性物質が出す放射能の値を測るわけですが、放射能は、放射性物質から離れると距離の逆二乗で検出されなくなるのです。
放射性物質は、重いので地面に溜まっています。強風の時以外は空中に浮いてはいません。つまり、測定はできるだけ地面の近くではからないといけないのですが、行政は、放射能が検出されると仕事が増えるので、地面のはるか上で測定しているのです。

国民をだます役人もまた国民なのですが、こんなことで日本人の遺伝子は破壊されていいのでしょうか?