何故デブはいけないのか?

「デブはいけない」というと、太った人を否定するように聞こえるけど、そんあことではありません。
「デブは不健康」これ、そう思いますよね。不健康のレベルは、「死に向かうレベル」だと思います。超デブのおじいさんって滅多にいませんよね。
デブの人はおじいさんになれずに死んでしまうのかな?それとも痩せた人が生き残るのか?
あと、デブはカッコ悪いですよね。「見た目で差別するな!」と怒られそうですが、デブのカッコ悪さは、「自分の食欲、運動、健康をコントロールできない人」だから、その心の問題が、見た目でわかるのでカッコ悪い。
もちろん、病気で太って見えるとか、太ってしまうことがあるのは知っています。その人のことを言っているのではなく、健康になるための努力を拒否しないでね。頑張って、健康を目指し、頑張って生きようねってことなのです。