歯って大切

ブログを書いてから、


歯って大切だな と


再確認


するようになりました。


私のような歳で


歯が一部ない…だなんて


親の世代ならともかく


ほとんど聞きません。


彼氏にも


実は歯が…なんて


恥ずかしくて言い出しにくい…


笑顔でいたいのに。


ある意味事故っていえばそうなのですが


もう少し気をつけること


できたんじゃないかな。


なんて後悔…




でも




過ぎてしまったことは


もう仕方ないですよね!


前向きに過ごさないといけない…!


今ある歯を大事にしないとですよね!


ブリッジで何となくゆるくなった感じ


ほかの歯に負担をかけている部分


なんとなく感じているのだけれど


インプラントでほかの歯への負担を減らしつつ


丈夫な歯をつくったらいいのかもしれない。


朝晩ののひと手間を減らせるし、


人目をきにしなくてすむし。


歯をきにしなくてすむし。


歯を大切にして、


インプラントを入れたら


それも大切にしなくちゃな


って思います。