福島県の歯医者さん頑張って下さい。

このブログでは、歯医者さんに関する話題が上がることが多いのですが、今日はhttp://www.clp.jp福島県の歯医者さんを応援したいと思います。津波の被害に合われた地域の方は本当にお気の毒です。

さらに、放射能の問題です。

これは、落ち着くまでに1年以上かかるそうです。

そんな中、被災地の歯医者さんは、開業している歯科医院の業務に加え、ご遺体の身元確認作業もあるそうです。もちろんボランティアです。

さらに、福島県いわき市では、放射能の影響で自主避難している方が多く、歯科医院の患者数は少ないそうです。仕方のないことです。知り合いの歯医者さんは、自分が逃げたら、残っている人の歯を診る人がいなくなるので、歯科医院は閉められないといっていました。

避難することをすすめましたが、ここに残るといっていました。しかし、逃げる場合でもどこまで逃げればいいのでしょうか?放射能は風に乗ってどこまでも追ってきます。