「歯科医院で可能な治療の中で保険が適用できないものはどれですか?」

歯科医院で可能な治療の中で保険が適用できないものは、例えば、歯の漂白(ホワイトニング)や、歯肉のピーリングセラミックのきれいな歯ラミネートベニアなどは、保険が適用できないのです。

つまり「審美」に関するものは、病気治療でないからダメ!と覚えて下さい。

機能回復のための銀歯は保険でOKですが、基本的に機能と見た目の美しさを両方求める場合は、保険が適用できないのです。

ですからきれいなセラミックの歯は保険がきかないと思ってください。
(プラスチック製の前歯なら保険で出来ます。)

このホワイトニングの結果を見れば、保険でできなくても納得というか、自費でもやってみたいと思いますよね。髪の毛を染めるのは保険が効かないけど、染めますものね。やりたい人はやればいいし、やりたくない人は、髪の毛も歯のホワイトニングもやらなければいいわけで・・・